メーカー不明 6D Gaming Mouse

Amazonで見つけた格安のメーカー不明なマウス、、おそらくアリババとかでロット単位で作られたものではなかろうか?、、ガワは大陸で人気のあるマウスの物なのでメーカー違いや亜種のようなのをよく見かけるね、、このマウスはそれらの中でも最もチープなマウスじゃないかなぁ、、

  • 6D GAME OPTICAL MOUSE
  • SELL-OPTIONAL DOUBLE CONVERT SYSTEM
  • 800/1000/1600 DPI
  • PRESS KEY: 6D KEYS

6D 01_compressed
パッケージは変形タイプでメーカー名はありません、、

6D 02_compressed
なんか大層なことが英語で書いてある、、アリババだったら1000個単位で単価は$5くらいじゃな いかなww

6D 03_compressed
ガワのデザインは解る人にはお馴染み、、チープなマウスのはずなんだけど見た目はイイ感じ、、あとで分解画像載せるけど中身は知らないパーツばっかです、、

6D 04_compressed
人気のガワを使ったマウスなだけにホールド感はそこそこイイです、、工作精度はバリなどが目立ちますね、、まぁ表面には出てきてないんだけど、、接合部や見えないとこにバリがありますね、、

6D 05_compressed
カラフルにLED発光します、、

6D 06_compressed
サイドボタンは例のチープな構造で1本の横バーで左右のスイッチにテンションをかけるやつ、、パコパコしてますね、、

6D 07_compressed
表面はラバーコーティングで変な模様、、サイドにスリットがありますが滑り止め効果は無いですね、、

6D 08_compressed
左右ボタンはそこそこ押し具合が良い、、ホイールはチープ感爆発、、

6D 09_compressed
まぁ見た感じ綺麗だけど、、光って変わった形状ならなんでもゲーミングマウスと銘打つからなぁ、、

6D 10_compressed
ホイールボタンはタクトスイッチのようで硬めです、、

6D 11_compressed
DPI変更用、、

6D 12_compressed
一応隙間から基盤とかは見えない造形になってます、、ケーブル自体の強度は問題無さそうですが接続部の強度が怪しいかも、、引っ張ると少し動きます、、

6D 13_compressed
中央に大きなバリがあります、、気になったらデザインナイフで切り落とせそう、、

6D 14_compressed
ここにもバリがありますね、、画像は無いけどちょっとデザインナイフで削ってみたら簡単に取れました、、まぁクリック時に影響がない部位なので放置でも問題ないんだけどね、、

6D 15_compressed
センサー周りの造形が同じガワを使用した他のメーカー製マウスと異なるようです、、もう少し価格の高いマウスだとセンサー周辺の造形が凝ってます、、ソールは素材不明、、剥がすときに注意しないと折れてしまいます、、

6D 16_compressed
製造年月日のシールがあるけどチェックしてないようです、、

6D 17_compressed
ZelotesC17と並べてみました、、C17の方は上部に追加のボタンがありセンサー類も上位なパーツを使用してるようです、、DPIボタンも2つですね、、

6D 18_compressed
サイドのスリットの形状が異なりますがマウス本体の基本造形は同じのようです、、

6D 19_compressed
模様で錯覚するのかちょっと同じに見えないかな、、正確にサイズを測定したわけでもないのでもしかしたら微妙に形状が異なるかもしれません、、

6D 20_compressed
ホイールもケーブルも同じ素材に見えます、

6D 21_compressed
底面です、、左がC17で右が名無し、、

6D 22_compressed
この位置から見るとガワに関しては同じ形状で間違いなさそうです、、

6D 23_compressed
それでは分解作業に入ります、、ネジは2か所です、、

6D 24_compressed
ネジを外してスライドさせて外せます、、

6D 25_compressed
パコパコタイプのサイドボタン構造、、

6D 26_compressed
蓋側に錘が付いてます、、ネジが1つなのはデフォルトですねww

6D 27_compressed
見慣れない赤いスイッチ、、

6D 28_compressed
ホイールエンコーダー?『SY』との刻印が見えます、、マイクロスイッチの方は?

6D 29_compressed
『Cni』『CM』?見たことが無いロゴです、解る方いたら教えてください、、

6D 30_compressed
スイッチの感触としては、わりと柔らかい感じで音も静かな気がします、、なんかピンがはみ出してるような気が、、

6D 31_compressed
『SPCP 168A』と読めますが、、どこの製品でしょう? ワンコインで買えるお手軽?ゲーミングマウス、、ゲーミングの名を冠していいのかわかりませんが、、ガワは人気モデルなのでモンキーモデルと言ったところのマウスでしょうか、、 PRO/CONは特にありません、、たぶん使うことは無い、、

 

広告