X-LSWAB X70 Heroes of the storm

深圳系でHKのオンラインショップでバリュー価格のマウスを多数発売してるX-LSWABですが、、今回このメーカーとしては破格の高級?マウスを発売しましたので早速入手してみました、、『HEROES OF THE STORM』なんていかにも英語圏向けの製品みたいですが肝心なソフトウェアが中文のみなのが残念です、、X70があちら向けの製品名のようですね、、

  • ON-THE-FLY DPI TOGGLE

400/1000/1200/1600/3200/8200

  • 128KB MEMORY

Save your configurations into 5 independent

  • RUBBER COATING SURFACE

Covered with a rubber coating housing made leading-edge anti slip materials

  • 20 MILLION TIMES MICRO SWITCH

Ultra-rapid response buttons with main powered by HUANO

  • AMBIDEXTROUS DESIGN

Ensure maximum control and precision for both right and left handed users

  • 8200DPI LASER SENSOR

AVAGO 9800 enhanced laser Gaming Sensor

センサーは最上なのにスイッチは『HUANO』なんだね、、

x70 01_compressed
最近流行りなのか小ぶりなパッケージ、、デザインもこだわってるし紙質も良いものを使ってるようでしっかりした感じです、、

x70 02_compressed
何故か英文のみの解説文、、上に書いたのと同じ内容です、、あ、右下の方に『白色』とありますね、、この他に『黒色』と言うカラー違いの物もありますが表面処理は同じようです、、

x70 03_compressed
価格もそれなりにするので、、見た目のよい梱包です、、

x70 04_compressed
箱の中のロゴも綺麗です、、

x70 05_compressed
添付品、、合格証と宣伝用?ポストカードみたいなのが入ってました、、ソフトウェアは公式サイトからダウンロードです、、

x70 06_compressed
こちらは英文と中文、、

x70 07_compressed
変形タイプのデザインですね、、右側の薬指を乗せる部分の造形が秀逸です、、5本の指全てがマウス上に収まります、、

x70 08_compressed
質感はそこそこ良いのですが、、細かいところや接合部はやはり大陸クオリティーかなーと、、

x70 09_compressed
ホイールの造形と剛性がちょっと不安な感じです、、ホイールをコロコロ回してみましたが軸受け?あたりの剛性がやや弱そうな気がします、、

x70 10_compressed
デザイン重視の様にも見えますが実際ホールド感はかなり良いです、、一応人間工学的な設計なんだろうね、、白地に赤のボタンが映えるね、、LEDカラーはDPI変更時に変化します、、ソフトウェアでカラーを変えることもできるようです、、

x70 11_compressed
お気に入りの角度、、薬指を乗せる場所がイイ感じです、、

x70 12_compressed
表面は塗装処理のようで多少ざらついた感じです、、パッケージにはラバーコーティング処理なんて書いてあるんだけど、、もしかしたら『黒色』版はラバーコーティング処理なのかなぁ?『白色』版は触った感じラバー素材は皆無のようなんだが、、

x70 13_compressed
マイクロスイッチは『HUANO』と言うことですが、、左右ボタンはオムロン系の感触、、

x70 14_compressed
『HUANO』と思われるサイドボタンだけど感触は悪くないね、、パコパコタイプでもないし、しっかりした押下感かな、、音もそれ程うるさくない、、

x70 15_compressed
所々にあるスリット部から漏れるLEDが綺麗だね、、

x70 16_compressed
ホイール部の隙間から中の基盤とかマイクロスイッチが見えちゃいます、、

x70 17_compressed
DPIボタン用のスイッチだと思うけど『HUANO』の刻印が見えるね、、

x70 18_compressed
全面から見ると平べったいね、、

x70 19_compressed
ちょっと隙間の大きさが気になるかなぁ、、

x70 20_compressed
[X]と言うロゴ?デフォルトでは呼吸タイプの点滅です、、

x70 21_compressed
よく見ると裏側の塗装はいい加減、、吹き付けのてきとうな作業工程がわかっちゃう、、

x70 22_compressed
底面のシールが赤で目立つね、、ソールは以外にも金属製!Bloodyのマウスソールみたいですがこちらの方が複雑な形状です、、予備のソールは必要ないらしいね、、まぁアルミ製パッドとかだと削れちゃうかもしれないけどこの金属ソールをアルミ系マウスパッドで使う人はいないだろうなぁ、、

x70 23_compressed
金属なので布系マウスパッドで使うなら減ることも無いよね、、ソールの造形はそこそこイイです、、接着剤もきちんと付いてるみたいです、、

x70 24_compressed
ケーブル接続部の剛性も問題なし、、

x70 25_compressed
Tyonとの比較です、、背が低いのが解りますね、、

x70 26_compressed
マウス筺体の剛性はX70の方が上かな、、Roccatは好きなんだけど、、いまいち品質に不安があるかなぁ、、

x70 27_compressed
DPIを変えてみました、、LEDが変化してますね、、

x70 28_compressed
こちらはターコイス色、、

x70 29_compressed
フェライトコア付のケーブル、、グレーと白の縞模様です、、USBプラグは金メッキ処理、、ケーブルんついては、、やや硬めで癖が強めですのでよくほぐさないと使いにくいかもね、、

x70 30_compressed
ロゴ入りです、、

x70 31_compressed
ソフトウェアはシンプルな感じ、、公式サイトからダウンロードしたファイル名が怪しげでしたが問題なくインストールできます、、残念ながら中文のみのようで文字化けしてます、、

x70 32_compressed
ソフトウェアは常駐型のようでマウスを差し込むとタスクバー上にアイコン表示されます、、最初マウスをつないだ時にカーソルが縦方向にしか動かず、、「あああ、不良品かー!」と思いましたが、、何故か初期設定で縦軸の値が8200DPI、横軸が0DPIとなっていました、、ソフトウェア上で配列?リセットをして普通に使えるようになりました、、ついでに左右ボタンも変な設定になっててクリックしても反応がないので焦りましたがこのリセットですべて正常になりました、、

x70 33_compressed
LEDカラーの設定画面です、、LEDパーツ個別の設定は出来ないようです、、

PROS

  • ホールド感の良いデザイン(特に薬指の位置が秀逸)
  • 高品質?パーツ使用
  • こだわったデザイン(パッケージ含む)
  • 金属製ソールを使用(この辺は賛否両論あるかも、、私は好意的に捉えてます)

CONS

  • やや硬めで癖の強いケーブル
  • 見えにくい部分での塗装ムラ
  • 中文のみのソフトウェア

 

 

 

 

 

 

