Asus Strix Glide Speed Gaming Mouse Pad

Asus Strix Glide Speedです、、前にコントロール版を発売直後に購入したんだけど海外輸入だったので送料を含めると5,000円近かったです、、今回sk氏の情報でAmazonJPでのタイムセールを知り安価だったので即購入、、
タイプ的にはRazerGoliathusって感じかな、、違うところはコントロール版とスピード版共に柄は同じだけどカラーが反転してるところが面白いかな、、サイズ的にはミドルサイズってとこでサイズの選択肢はない、、

  • Dimensions: 400x300mm
  • Comfortable 3mm depth
  • Weight: 208 g

strixs 01_compressed
よくある長方形のパッケージ、、生地を触れる穴は無い、、

strixs 02_compressed
国内で購入したので代理店の保証書付、、

strixs 03_compressed
パッケージもカラーが反転してます、、右がコントロールで左がスピード、、

strixs 04_compressed
なんとなく揃えたくなる、、Cougarのマウスパッドも揃えたくなってしまうけど、、あちらはサイズ違いを含めると6枚くらい買わないといけない、、

strixs 05_compressed
分厚い多言語の保証規定が書かれた冊子、、

strixs 06_compressed
ミドルサイズ、、結構大きいね、、こうなるとStrixシリーズのキーボードとかヘッドセットも欲しくなる、、

strixs 07_compressed
ステッチ加工されてます、、コントラストの強い柄なのでセンサーとかに影響ありそうだけど、、この柄は好みかな、、

strixs 08_compressed
爪の引っ掻き跡みたいなデザインです、、

strixs 09_compressed
梟をイメージしたロゴなのかな?

strixs 10_compressed
操作感ですが、、スピードと言うわりにはあまり滑らないような気がします、、コントロール版では滑走音が気になりましたがこちらは静かです、、

strixs 11_compressed
裏面の滑り止め、、よくあるタイプです、、個体差だと思うけどステッチ部分が少しほつれてた、、

strixs 12_compressed
コントロール版と並べてみました、、

strixs 13_compressed
個人的な感想ですが滑りの相違はあまり感じられなかったです、、滑走音が違うってくらいの感覚しかないですね、、

strixs 14_compressed
まぁ私の感覚が鈍いんだろうけど、、表面処理はこんなに違うもんね、、

strixs 15_compressed
柄部分がセンサーに影響してるのか検証してみたいですが、、rafaさん頼みかな、、

特にPRO/CONは思いつかなかったです、、

 

 

 

