FILCO Majestouch ASDW blue&orange keycap set

最近では国内でも簡単に入手できるようになったメカニカルキーボード用のキーキャップ、、今ではフルセットの物やメタル系?なんかのも入手できるね、、海外ではキーキャップ交換は人気があるようでダブルショットの物なんかもいろんなカラーがあって欲しいなぁと思っていたけどこれも最近は台湾製の物が簡単に手に入る、、数年前まではFILCOのキーボードで有名なダイヤテックから交換用のWASDしか手に入らなかったからなぁ、、

wasd 01_compressed
数年前に購入した物だけど、、たまに交換して使ってる、、カラーは青とオレンジ、、この他にもカラーがあったような、、

wasd 02_compressed
これは青、、ダイヤテックの英語サイトではパープルって表記されたかな、、

wasd 03_compressed
オレンジ、、記憶が正しければ最初に青が出てその後オレンジとかが販売されるようになったのかな?価格は数百円程度で封筒かなんかで送ってくれたような、、

wasd 04_compressed
一応ゲーム向けなので矢印も刻印されてるね、、

wasd 05_compressed
レーザー刻印なのかな?

wasd 06_compressed
同じ製造工程で色違いなだけかな?と思うんだけど、、意外な事実が、、

wasd 07_compressed
国内生産なのかそれとも台湾生産なのか?ABS製とかPBT?とか種類があるようだけどよくわかりません、、

wasd 08_compressed
見た感じ同じだね、、

wasd 09_compressed
背は低め、、

wasd 10_compressed
真ん中のはおまけで貰ったやつ、、少し背が高い、、

wasd 11_compressed
Cougar700Kのキーキャップと並べてみた、、

wasd 12_compressed
FILCOの方は4隅に補強みたいのがあるね、、

wasd 13_compressed
700Kに取り付けてみました、、

wasd 14_compressed
LEDが透過しないね、、海外製だと透過するのもあるんだけどね、、

wasd 15_compressed
オレンジの方は少し光が透けてます、、これは色のせいなのかキーキャップ自体が薄いのか?

wasd 16_compressed
暗くするとはっきり解る、、

wasd 17_compressed
オレンジの方が似合うかな、、

wasd 18_compressed
青は透過してないのが解るよね、、

