iKross Gaming Series G70 mouse pad

前回のiKross G1 Gaming Mouseと一緒に発売されたようなマウスパッドG70 mouse padです、、

海外ショップではG1とコンボ発売されてるところもあったかな、、ミドルサイズで厚みは3mmあります、、ステッチ加工は無しで価格も控えめです、、

DIMENSIONS:

  • Width: 400mm
  • Depth: 320mm
  • Thickness: 3mm
  • Weight: 235g

MATERIAL:

  • Smoth cloth surface
  • Non-slip rubber base

ロゴ以外は黒一色で正統派とも言えるパッドかな、、あまり期待はしてなかったけどパッドエッジ部の仕上がりとか、ミドルサイズで巻いて収納されてたけど浮きとかが巻癖が少なく開封してすぐ使える所は好感が持てるかな、、

g70 01_compressed
このメーカーのイメージカラーなのか黒地にグリーン系のアクセント、、

g70 02_compressed
比較広告みたいに他社製の一般的なマウスパッドとのサイズ違いが書いてある、、

g70 03_compressed
厚紙性の外箱の中にプラ素材のケースに入ってます、、結構品質管理に気を使ってるのかな、、外気にさらされにくいのでラバー素材の底面保護にはいいかもね、、

g70 04_compressed
机が狭いので、、綺麗に撮影できません、、他のマウスパッドとかと被ってるのはご容赦願います、、マウスもG1にすればよかったかな、、マウスバンジーは先日購入したNEWMEN製です、、低価格で使いやすいですね、、

g70 05_compressed
Qck miniと比較してみます、、特にコントロール向けとかスピード向けとかの記載はありませんでした、、

g70 06_compressed
下からパチモンぽいやつ、真ん中がG70で上がQck miniです、、

g70 07_compressed
ロゴは熱転写みたい、、

g70 08_compressed
エッジ部の造形と言うか工作精度がいいですね、、どこを見ても綺麗に成形されてます、、

g70 09_compressed
やや粗目の生地処理、、多少熱処理?もしくはコーティング処理されてるようです、、タイプ的には中庸と言ったところかな?Qckよりは滑る感じで一般的なスピードタイプよりはコントロールしやすい程度の止め具合、、この辺表現が難しいから実際に試してもらうしかないなぁ、、

g70 10_compressed
ちょっとアップで撮影してみました、、やはりUSBタイプの顕微鏡みたいので色々なパッドの表面を比較してみたいな、、

g70 11_compressed
他のパッドと重なってるので浮いてるように見えますが開封直後でも巻癖なんかは殆ど無い使いやすいパッドです、、匂いも殆ど感じない程度、、

g70 12_compressed
底面はよくあるタイプでずれたりするとかの問題はないです、、

g70 13_compressed
下のパッドは某サプライヤーから貰ったアレなやつ、、

g70 14_compressed
よくあるパッドの一部に触れる穴はありません、、

柄物が好きなのであまり無地の物は買わない私ですが、、やはり柄物より格段に安定したマウス操作ができますね、、少し使用しましたが変な挙動は皆無です(当たり前かww)

PROS

  • 低価格でミドルサイズ
  • エッジ部分の成型処理が綺麗
  • 匂いが殆ど無い
  • 中庸的な滑走感
  • 入手しやすい
  • 巻癖が殆どなく開封後すぐに使える

CONS

  • とくに思いつかない

 

