motospeed V9 Acinonyx Jubatus Optical Gaming Mouse

前回のV16と一緒に購入したmotospeed V9 Acinonyx Jubatusです、、V9のあとが何て読むのかわからなかったけどアキノニクス・ユバトゥス、、チーターの学名のようです、、

V16が簡易なパッケージだったのに比べてこちらのV9は豪華なパッケージ、、驚いたことに日本語の解説文とマニュアルには中文、英文の他に日本語も書いてあります、、これは!国内でも発売されるのか?と思いきや、、かなり怪しい日本語でしたので機械翻訳かなんかをそのまま載せたってところかな、、その他台湾系メーカーのマウスのよくあるミニサイズのマウスパッド付です、、折角なので日本語版のスペック記載文など、、

  • 人間工学的に設計された、両手利きの
  • テフロンパッドを強化する
  • 1000Hz/秒の速度リフレッシュノート
  • 3200dpiオプティカルエンジン、超熱狂者
  • 画像の処理速度4500?/秒
  • オムロンマイクロを使用して、クリックの優れた感覚を持っています
  • マウスのデーター伝送の抗干渉能力を高めるためのプロフェッショナルゲーミングチップ
  • オペレーティングシステム: Windows XP/Vista/win7/Mac OS8.6以上
  • 加速: 8G
  • SPIのサンプリング時間: 2msの
  • 製品重量: 115±10グラム
  • リフレッシュノート: 4500fps
  • 最高速度: 37インチ/秒
  • スイッチ寿命: 8.000.000
  • キーの数: 6
  • 製品サイズ: 105*68*36mm
  • 注目のハイライト: めまい涼しい冷たい前後
  • DPIモード: 800/1200/2000/3200サイクルを通して

v9 01_compressed
英語主体のパッケージのようです、、右端にマウスパッドが入ってますね、、

v9 02_compressed
カラーは3種類あり私が購入したのは黒版です、、他に黄色と白色版があるようです、、

v9 03_compressed
日本語の解説文、、

v9 04_compressed
添付品はこのマニュアルのみです、、プラグアンドプレイ対応でソフトウェアはありません、、

v9 05_compressed
おそらく英語圏をターゲットにした製品なのかも、、USアマゾンなんかでも見かけます、、

v9 06_compressed
製品保証とかの内容が書いてありますが理解するのは難しい訳です、、

v9 07_compressed
スポーツカーらしきイラストのマウスパッド、、ミニサイズなのでおまけ程度と考えた方がいいかも、、

v9 08_compressed
ミニサイズで無理に丸めてあるので巻癖を取らないと使いにくいかな、、製品的には問題ありません、、

v9 09_compressed
ロゴマーク、、いつもの可愛い豹顔じゃないね、、motospeedのロゴマークは2種類確認してるけどどんな区別なのかは不明、、ロット違いなのか?大陸向けと海外向けの区別なのか?

v9 10_compressed
マウスは小ぶりなんだけどケーブルはやや硬めで癖もあるかな、、軽量なマウスなのでマウスバンジーとか使わないと取り回しが不便かも、、

v9 11_compressed
ラバーコーティング部とプラ生地混在タイプです、、ラバーコーティング処理が厚めで高級感があるけどプラ部はチープな感じでちぐはぐな感覚が面白いです、、

v9 12_compressed
黄色版と白色版はおそらく吹き付け塗装かな?黒色版のみラバーコーティング処理がされてると思われます、、

v9 13_compressed
マウスのサイズに比べて大きめのスクロールボタンが付いてます、、前面に青いLEDがあって綺麗です、、

v9 14_compressed
シンメトリーな形状でサイドボタンは左のみ、、かなり小さ目です、、

v9 15_compressed
サイドボタンは、ぱこぱこ病にかかってます、、かなり大き目な音がします、、

v9 16_compressed
Roccatのノート向けゲーミングマウスとかあったけど、、そんな感じのマウスなのかな、、

v9 17_compressed
サイド下部にLEDがあります、、

v9 18_compressed
ロゴ部分は別パーツをはめ込んでるようです、、LEDでほんわかと光ります、、

v9 19_compressed
DPIボタンは押すごとにLEDの明度が変化するタイプ、、表面処理のラバーコーティング処理が厚めなので経年劣化が怖い、、

v9 20_compressed
青と黄色の補色効果で目立つね、、

v9 21_compressed
スクロールはかなり軽めで音も少し煩いかな、、ブラウザーでの操作は良好です、、

v9 22_compressed
ケーブルが硬めで尚且つ癖もあるのでほぐしてから使わないとね、、

v9 23_compressed
底面はチープな感じ、、一応テフロン系のソールを使用してるとか、、

v9 24_compressed
センサーとか詳しくないので、、説明できません、、

v9 25_compressed
G502との比較、、かなり小さいね、、

v9 26_compressed
G502から乗り換えと言うわけにはいかないよなぁ、、

v9 27_compressed
ノートパソコンとか小さい机とかの環境で使うのが良いのかな?、、

PROS

  • 高級感とチープ感の混在したおもしろい製品、、(褒めるところじゃないかw)
  • よくわからないところもあるけど一応日本語解説がある
  • おまけのマウスパッド付
  • カラーの選択肢がある

CONS

  • ケーブルがやや硬めでマウスが軽い分操作に影響が出る、、

 


 

パッケージの中から予備のソールが出てきました、、

v9 28_compressed

 

広告