Fühlen gaming mouse pad series Z300

Fühlenのマウスパッドです、、gaming mouse pad seriesとあるので他の製品もあると思うんだけど、、見当たらない、、これから販売されるのかなぁ、、とりあえず目についたのがこのZ300なる製品でした、、

  • LARGE SIZE(400*300*4MMmm)
  • NON-SLIP RUBBER
  • STITCHED EDGING
  • H-TYPE TECHNOLOGY

円筒形のケースデザインからして大陸製には見えない感じです、、パッドのイラストも控えめなデザイン、、ケース内部には銀紙っぽいコーティング?で湿気防止なのかな?

Fuhlen z300 01_compressed
いまのところ確認できたのはこのLサイズのみ、、4mm厚でステッチ処理がされてます、、ケースは中々丈夫そうです、、

Fuhlen z300 02_compressed
適度なサイズかな、、通常トップ面を外巻にしてる製品が多い中このZ300は内巻でした、、

Fuhlen z300 03_compressed
製品カタログが入ってました、、

Fuhlen z300 04_compressed
無線系のマウスが紹介されてますが、なんか見たことあるデザインのマウスだね、、カラーもそれぞれ3種類くらいあるようです、、Fühlenのマウスは今のところ入手していないので次回購入の機会があれば有線の物を狙おうかなと思ってます、、

Fuhlen z300 05_compressed
こんな感じで銀紙っぽい内貼りです、、

Fuhlen z300 06_compressed
内巻なのと4mmの厚みに加えて太目のステッチ処理のせいなのか巻癖が残ってます、、印刷面を外側にして暫く放置しないと癖が取れないかもしれないね、、

Fuhlen z300 07_compressed
特に調べて購入したのではなく見た目で決めましたww、、タイプ的にはバランス重視といったところかな、、表面はH-TYPE TECHNOLOGYなる処理が施されてるようですがよくわかりません

Fuhlen z300 08_compressed
Fühlen-Pad Z300っていうのが正式名称なのかな?

Fuhlen z300 09_compressed
適度な滑りと止め動作が容易、、ステッチ部はやや盛り上がってるのでソールが当たればマウスが浮きます、、

Fuhlen z300 10_compressed
Qck miniと比較、、Z300の方がやや粗い表面ですね、、

Fuhlen z300 11_compressed
サイズも十分なので巻癖が取れたら追記記事にしてみます、、

Fuhlen z300 12_compressed
ステッチ部分が凸タイプなのでちょっと滑り止め効果が不安かな、、

Fuhlen z300 13_compressed
ステッチの仕上げはちょっと工作精度がよくない部分もあるかな、、

デザイン、サイズ、マウスの操作感など良さげなので巻癖さえ取れれば常用したいかなぁと思わせるマウスパッドです、、

PROS

  • カッコいいデザイン
  • バランス型の表面処理がイイ
  • 防湿仕様?パッケージ

CONS

  • 巻癖がきつめ

 

 

広告