BATKNIGHT Ghost Bat S3200 Gaming Mouse

BATKNIGHTは深圳系のメーカーですが海外展開も積極的にしてるようで北米系のショップでもよく見かけますね、、前にメンブレンのキーボードを購入しましたがこのメーカーの特徴である重厚な作りのマウスです、、とにかくパーツと言うかマウスもキーボードも造形が厚めで大戦中のドイツ戦車を思い起こすような雰囲気があります、、なので当然重量はあるので軽めの製品が好きな人には向かないかなぁ、、最近は新シリーズのマウスを多数ラインアップにそろえてるようで過去のマウスは公式サイトから消えてるような、、、

Specifications

  • Type: Mouse,
  • Connection: USB,
  • Compatibility: Windows Mobile, Windows,
  • Color: Black,
  • Mouse Features: Luminous, Gaming, Novelty,
  • Mouse DPI: 400-4000,
  • Mouse Cable Length (cm): 150,
  • Mouse Dimensions (cm): 12.7*8*4,
  • Mouse Weight (kg): 0.127,

今回紹介するのはGhost Bat S3200です、、このメーカー柄違いとか似たような形状なのが多数あるので混乱します、、重量は127gなんて書いてあるけど150gあるんじゃないかなぁ、、ちなみに価格は高めです、、HK系のショップでも$40~50くらいかな、、公式サイトでは英語版のページもありますがあまり更新はしてないようです、、

T3200 01_compressed
なんとなくRazerを意識してるようなパッケージです、、パッケージの素材も厚めで丈夫な作りです、、カラー以外にもRazerの影響がちらほら、、

T3200 02_compressed
オンラインショップの記述はあてにならないので、、このパッケージに記載されてる諸元が正しいのかな、、最大DPI4000でセンサーとかスイッチの種類は不明です、、大陸サイトでも探せば分解画像とかあるかもね、、

T3200 03_compressed
中文と英文の裏面、、

T3200 04_compressed
合格証、、裏には保証規定みたいのが書いてあります、、

T3200 05_compressed
マニュアルはパンフレットみたいに宣伝も兼ねてるような作り、、

T3200 06_compressed
中文のみですが雰囲気で解る内容、、最近中文も少しわかってきたww

T3200 07_compressed
最近の大陸系マウスによくあるスリットがあるね、、形状は多分オリジナルだと思う、、今のところ似たようなのは見つけてない、、

T3200 08_compressed
トップ面はラバーコーティング処理のようです、、かなりしっとりした感触、スリットのLEDも綺麗に発色してるかな、、

T3200 09_compressed
左右クリックはやや重めだけど安物マウス的な感触はなくて1流どころと同じ感じ、、

T3200 10_compressed
サイドスカートが良い位置にあるね、、親指がピッタリ収まります、、

T3200 11_compressed
右サイドのスカートは短いので殆ど使わないかな、、

T3200 12_compressed
銀色のボタンは奥がDPI切り替えで手前はよくわからないけどたぶんマクロ発動?スクロールは小気味よい操作感でノッチ感も良い、、

T3200 13_compressed
サイドボタンは柔らかめな感じで押下時の反響音がちょっと残念、、マウス内側の空間に反響してるような雰囲気があるかな、、

T3200 14_compressed
このアングルでGhost Bat S3200の重厚な雰囲気がわかるかな、、どっしりしたコントロール向けな感じのマウスだね、、

T3200 15_compressed
トップ以外にも底面付近左右にLEDが付いています、、発色も綺麗だね、、ソフトウェアでカラー変更や発光方式を幾つか選択できます、、

T3200 16_compressed
これは塗装のムラ?たぶん塗り忘れだと思いますww

T3200 17_compressed
サイド面に滑り止め処理はないんだけど、、サイド部分が効果的にえぐられてるので親指がその部分に上手く収まって問題なくマウス操作ができます、、このフィット感の良さはKone系に匹敵するかな、、

T3200 18_compressed
珍しいカラーです、、ソールはちょっと薄目かな、、

T3200 19_compressed
予備ソールが付いてないのが残念、、

T3200 20_compressed
ケーブルはちょっと巻癖が強いのと硬めです、、

T3200 21_compressed
金メッキにメーカーロゴ、、

T3200 22_compressed
G502より一回り大きいかな、、

T3200 23_compressed
専用ソフトウェアはありますが、、残念ながら中文のみ、、文字化けしてますね、、

T3200 24_compressed
この辺はLED制御、、

T3200 25_compressed
ポーリングレートとかスクロールかな、、

T3200 26_compressed
画像は無いけどプロファイルやマクロも設定できます、、

PROS

  • 価格なりの剛性と工作精度
  • 頑丈な作り
  • コントロールしやすいサイド面の造形
  • 美しいLED

CONS

  • パッケージがちょっと、、あのメーカーを意識しすぎなような、、
  • ケーブルの巻癖
  • 多言語に対応してない
広告