Sunsonny SM-8509III Gaming Optical Mouse/White

深圳では大手のメーカーらしいSunSonnyのマウスです、、SunSonny=森松尼というらしいけど意味はよくわからないけど中文のメーカー名が気に入りました、、このメーカーは香港系の海外向けショップでは必ずと言っていいほど目にするくらい多数の製品を発売してるようです、、低価格なのでスペック的にはあれだしOEM元かどうかもわからないけど類似のマウスなんかがいろんなメーカーから出てますね、、今回購入したのはSM-8509IIIで中文では帝王蝎3代と言うらしいですがロット違いとか色が異なる物とか無線版とかいろいろあるようです、、パッケージも数種類あるのかな?私が入手した物はダンボールに入れただけの簡易梱包版?のようです、、海外の有名なSharkoonからまったく同じ形状でスペックも似たようなSHARK Forceというのが発売されてますね、、こちらは原色系のカラーでピンクやライムグリーンの派手な物でした、、

  • Brand     Sunsonny
  • Model     SM-8509III
  • Color     Black/White
  • Connection Method     Wired
  • Buttons     6
  • Maximum DPI     1600DPI
  • Tracking method     Optical
  • Compatibility     Laptops and desktop PCs
  • Rated Voltage     DC5V
  • Rated Current     35mA
  • System Required     Windows Vista/2000/ME/XP/7 …
  • Mouse Weight     150g
  • USB cable length     1.5M
  • Others     Gaming-Grade optical Mouse;Ergonomic design;Blue LED lighting

スペックを追及する人からは見向きもされないようなマウスで工作精度も値段なりのチープなマウスですがデザインの良さと、実際に使用した感じが良好なので大陸マウス入門向けと言ったところしょうか、、

Sunsonny SM-8509 01_compressed
確か無線版とかは変形のカラーパッケージだったような?簡易梱包版と書きましたが私が勝手に思い込んでるだけでなぜこんな梱包なのかはよくわかりません、、まぁこのくらいのサイズだと保管場所に困らなくていいんだけどね、、

Sunsonny SM-8509 02_compressed
ソフトウェアは無いようです、、簡易なマニュアルと保証書に合格証、、

Sunsonny SM-8509 03_compressed
英文の保証規定みたいなことも書いてあるので海外向けも考慮した製品なのかな?

Sunsonny SM-8509 04_compressed
飾りですが青いLEDと白い筺体が美しいね、、ネットで見かけたけどSunSonnyのロゴ部分が森松尼表記のものもあるようです、、LEDカラーは青のみで固定です、、LEDが変化するのはDPI変更ボタンのみで押下する毎に明度が変わります、、

Sunsonny SM-8509 05_compressed
白の吹き付け塗装のような表面処理でサラサラしています、、オレンジの文字が良い感じでアクセントになってるかな、、

Sunsonny SM-8509 06_compressed
スイッチ類はやや高めの音がします、、操作感は悪くないです、、サイドボタンも大き目でしっかりした反発力があります、、

Sunsonny SM-8509 07_compressed
なんか昔のRazer製マウスを思い出すような感じのLED装飾、、これも発光したままです、、

Sunsonny SM-8509 08_compressed
工作精度は危ういけど材質が硬め?なのか剛性感はあります、、

Sunsonny SM-8509 09_compressed
サイドスカートと親指が当たる部分の造形が素晴らしくイイです、、ホールド感は文句なし、、

Sunsonny SM-8509 10_compressed
サイドボタンの割り付けは「戻る」「進む」です、、

Sunsonny SM-8509 11_compressed
スクロールボタンはLEDが透過するラバー製?淡い感じの青が美しい、、操作感はかなり軽めでノッチ感も低目、、DPI変更ボタンもゆるめかな、、

Sunsonny SM-8509 12_compressed
ケーブル接続部にはしっかりした断線処理構造になってるようです、、ケーブルは白色のビニール系で柔らかい感じ、、経年で汚れが出そうです、、

Sunsonny SM-8509 13_compressed
所々粗い仕上げ、、

Sunsonny SM-8509 14_compressed
デザインの良さと白色の塗装で高級感があるかな、、海外向けショップではどうだか知らないけど、実際は$20以下で入手できるはず、、

Sunsonny SM-8509 15_compressed
ソールは材質不明ですが凝った形状ですね、、

Sunsonny SM-8509 16_compressed
あまり滑らないので、、テフロン系に交換したいな、、

Sunsonny SM-8509 17_compressed
プラグも白です、、良く映ってないけどGaming Systemと印字されてます、、

PROS

  • 入手性が良い
  • 美しいLED
  • ホールド感の良いサイド部の造形

CONS

  • 工作精度が粗い

 

広告