motospeed games mouse F600

sk74さんの記事で興味を持ったmotospeed製マウス、、当初ロット違いの海外向け仕様版とか勝手に思い込んでいましたがsk74さんの指摘で私が購入した物はガワが同じだけなエントリーモデルのようでした、、道理で安いわけだww

正式名称はmotospeed games mouse F600、、これは公式サイトの記載です、、パッケージにはHigh precision optical gaming mouseって書いてあるんだけどね、、パッケージはなんとなく英語圏を意識したようなデザインかな、、上位版と言えるのか同社のV6と形状は全く同じだけど中身は別物、、表面処理もこちらはプラ素材むき出しって感じだけどV6ではの方はラバーコーティングっぽい処理がされてるね、、

  • Brand    Motospeed
  • Model    F600
  • Quantity    1
  • Color    Black
  • Material    ABS
  • Connection Method    Wired
  • Connection Type    USB 2.0
  • Cable Length    140 cm
  • Tracking Method    Optical
  • Resolution    800 dpi / 1200 dpi / 2000 dpi
  • Supports System    Windows 95 / 98 / NT / ME / 2000 / XP
  • Other    Ergonomics design, suitable for right and left hand user; anti-interference ability of the mouse data transmission; Have cool blue light on the tail, add beauty version
  • Packing List    1 x Mouse (140cm-cable)
  • Dimensions: 4.21 in x 2.80 in x 1.46 in (10.7 cm x 7.1 cm x 3.7 cm)
  • Weight: 4.41 oz (125 g)

f600 01_compressed
HK系のDealextreamとかあの辺のショップでは人気のようです、、

f600 02_compressed
英文と中文の解説、、最近大陸系マウスにどっぷり浸かってます、、ガワの使いまわしでUKやドイツAmazonなんかでは名称やメーカー名違いでたくさん発売されてますね、、

f600 03_compressed
V6では専用ソフトウェアもあるようですがこちらはありません、、添付品も保証書のみ、、

f600 04_compressed
独特な形状、、お尻の部分を切り落としたような感じですね、、サイズ的にもミニマウスって感じですが意外と持ちやすい、、

f600 05_compressed
DPI切り替えボタンが片方しか点灯しません、、ネットの紹介記事を見ると片方だけ点灯のとか両方点灯とか、、、よくわかりません、、

f600 06_compressed
サイドボタンも独特な配置です、、サイド面はツルツルABSで滑ります、、

f600 07_compressed
典型的な$10マウスって感じかな、、

f600 08_compressed
赤いパーツ部分がチープ感たっぷり、、上面は多少梨地処理にしてあります、、

f600 09_compressed
LEDの発光は中々綺麗な雰囲気があるかな、、ミニサイズな分しっかりした作りかも、、強く握りしめてもギスギスした感じがないね、、普通この手の価格のマウスは作りが粗くて軋み音なんかよくあるんだけどね、、

f600 10_compressed
縦方向のサイズを切り詰めたのでサイドボタンの配置もこんな感じになったのかな?最初は位置感がつかめないけど慣れれば上下に親指をずらす感じなので通常のサイドボタン配置より疲労度とかは少ないかも、、普通は親指を直角に近い角度に曲げて操作するもんね、、

f600 11_compressed
スクロールボタンは横幅があるタイプ、、スクロール時にはあまりノッチ感が無い、、

f600 12_compressed
これは、、LEDが不良なのか、、最初から付いてないのか、、分解しないとわからん、、裏面の製品名とかのシールの下にネジ穴の窪みがあるのでソールを剥がさないでも行けるかもしれない、、機会があれば分解してみます、、

f600 13_compressed
お尻の方のLEDギミック?は綺麗だね、、

f600 14_compressed
こちらは万遍なく発行してる、、少し眩しいくらいの光量かな、、

f600 15_compressed
S/Nは無いようです、、丸いシールは製造年月日が記載されてるようですが文字が小さすぎて良く見えないです、、ソールは一応テフロンとの記載がパッケージ裏面に記載されてました、、

f600 16_compressed
プラグ部は金メッキされてないけど豹のロゴが彫り込まれてる、、ケーブルはかなり癖があり巻癖がなかなか取れません、、

f600 17_compressed
G502との比較でサイズが良くわかりますね、、

f600 18_compressed
次回V6を探して比較とかしてみたいと思ってます、、

PRO/CONはとくになし、、、

 

 

 

広告