EASARS GOD OF WAR WINGS GAMING MOUSE MAT FOR PC

大陸の謎のメーカーEASARSの公式ラインアップにも記載のないシリコン素材のマウスパッドです、、パッケージに記載された製品名はEASARS GOD OF WAR WINGS GAMING MOUSE MAT FOR PCと書いてあります、、EASARSというメーカーは大陸系ショップではあまり見かけなくて、ebayなどではたまに見つけることができます、、海外販売に力を入れていいるようなので公式サイトも大陸系の雰囲気がまったくありません、、製品としてメカニカルキーボード2種類、マウス、ヘッドセット少々、マウスパッド2枚くらいしか発売してません、、とくにメカニカルキーボードの上位機種は大陸製品としては破格の値段ですが見た感じ値段に相応しい製品に見えました、、今回紹介するマウスパッド、、非常に珍しい気がします、、シリコン素材で薄さは1mm程度で裏面に非常に弱い粘着性の表面処理?が施されてます、、雰囲気的にはRazerSphexがシリコン素材になったような感じですがとてつもない柔らかさのくせに表面はプラ素材のような処理だけどなぜかコントロールしやすい布のような感触と、、数十種類のマウスパッドを見てきた私ですがこのようなマウスパッドは初めてです、、

easars 01_compressed
大き目なプラ製のケースですが本体がかなり薄いのでほとんど空洞です、、

easars 02_compressed
パッケージの解説文では英語、独語、中文の記載があります、、サイズは、、
W:39.5cm×H:29.5cmと書いてありますが厚さは書いてないです、、

easars 03_compressed
ドラゴンだがグリフォンだがわかんない生き物がデザインされてます、、

easars 04_compressed
型が崩れないように?もしくは保護として型紙が入ってます、、厚みは実測してないのでわからないのですが1mm~1.5mmくらい?

easars 05_compressed
丸めて収納されてましたが浮きなどは全くなく机にピタリと乗せられます、、

easars 06_compressed
デザイン的にかっこいいですね、、

easars 07_compressed
滑り止め効果は最高です、、まったく動きません、、

easars 09_compressed
左側はよくある2層構成の厚さ3mmの布製マウスパッドです、、EASARSの方は複層ではなく1枚もののように見えます、、エッジ部分と滑走面の表面処理が異なるだけですね、、この画像で薄さがわかると思います、、

easars 10_compressed
個人的には柄物が好きなので、、このデザインはあった方がいいかな、、

easars 11_compressed
表面のアップです、、マウスの滑走音が独特でプラでも布でもない独特な音がしますが不快な感じはないです、、

easars 13_compressed
あまり画質が良くないのですが布製パッドと比較です、、

easars 14_compressed
今回は時間がないので出来ませんが、、機会を見てCorsairMionixのソフトウエアで性能的?なもの比較したいと思ってます、、なんとなくいい数値が出るような気がしてます、、

easars 15_compressed
おそらく私が入手したマウスパッドの中では最高の操作感です、、

easars 16_compressed
裏面は微小な粘着能力がある処理のようですがどのようなものなのかはわかりません、、埃などはつきやすいですがSphexのように粘着素材がはがれたりしないのはイイかも、、このロゴ部分があるので机から移動するのも便利ですね、、

easars 17_compressed
裏面は鏡面みたいです、、

easars 18_compressed
こちらにはEASARS BLACK WING GAMING PADと書いてありますね、、

easars 19_compressed
折れたりすることもなさそうですが押し付けたりしたら折り目とかついちゃうかも?

easars 20_compressed
まぁ普通に使ってる分には折れ目とかは付かないと思います、、

PROS

  • 既存のシリコン製パッドに比べてかなり操作感がいい
  • 柔らかく軽量で匂いも少なめ
  • 滑り止め効果が抜群
  • 裏面は粘着質だが清掃等は容易に思える
  • 抜群のコントロール感

CONS

  • 入手性がかなり悪い

 

広告