Fl.Esports X100 Fragged Control Edition

深圳系メーカーのFlashGet、、大陸では中堅のメーカーのようで低価格なマウスとかキーボードなんかをそこそこ発売してるようです、、今月はマウスを2個ほど購入しましたがデザイン的にはオリジナルっぽい感じですが大陸っぽい派手な形状ではなくシンメトリーな形状でごつい雰囲気があるマウスです、、マウスパッドも幾つか発売してるようですが今回入手したのはたぶん最上位と思われるマウスパッドX100 というものですが公式ページには記載がありませんでした、、特徴としては金属製の円筒形ケースに収納されていて6mmの厚みがあるコントロール向けパッドのようです、、FlashGetの製品は大陸ユーザー向けのパッケージで英語圏は意識してないような気もしますがebayとか香港系のグローバル向けなショップではよく見かけますね、、

メーカー名が間違っていました、、FlashGetではなくFl.Esportsが正解です、、ただこの両者ガワが同じでロゴやカラーが異なる製品を出しているので関連があるのかもしれません、、最近FlashGet名義のマウスを注文したところ届いたものがFl.Esportsのロゴで多少配色が違いましたがまったく同じ形状でした、、

サイズ的には円筒形の収納ケースの大きさからミドルサイズ風なのですが実際には小ぶりな感じのマウスパッドです、、厚みがあるのでケースも大きくなったのかな、、

  • 350mm*255mm*6mm
  • 光/レーザー対応
  • コントロール向け

k100 01_compressed
解説文は中文主体でほんの少しだけ英語記載があります、、

k100 03_compressed
何故かここだけ英文でControl Editionの記載が、、Speed版があるのかは不明、、

k100 04_compressed
収納ケース自他はかなり丈夫ですが、、大陸内輸送時に凹みが付いたような、、もちろん中身に影響は無いけど、どんだけ手荒い扱いを受けてるのでしょうか、、

k100 02_compressed
なんか良さげな解説文、、

k100 05_compressed
2重の梱包ですね、、製品的には2年ぐらい前の発売だったかな?

k100 06_compressed
大陸系のパッドは何故か赤系が多いね、、まあ赤い国だからかな、、関係ないか、、

k100 07_compressed
蛇のイラスト、、

k100 08_compressed
購入前にサイズとか確認しなかったんだけどこの円筒形のケースからかなり大きいかなぁと思ったんだけどね、、まぁ私の机にはイイ感じの大きさかな、、

k100 09_compressed
ロゴと文字が印刷されてます、、

k100 10_compressed
Razer ゴライアサスとの比較、、

k100 11_compressed
厚みが比較できるね、、6mmもあると手首に良いクッションになるかな、、

k100 12_compressed
スポンジタイプはよくあるタイプで多層とかではない、、

k100 13_compressed
コントロール版との事なので滑りはそこそこだけど止めの感触はイイ感じ、、ただ丸めて収納されてるので開封時は浮きが気になるね、、重しとか乗せてで暫く放置しないと使えない、、

k100 14_compressed
他社のコントロール向けと比べるとそれ程粗くない表面だけど、、微妙に熱処理の効果なのかソールが引っ付く感触がある、、ほんのわずかだけどね、、

k100 15_compressed
生地のアップ、、USBの顕微鏡なんか買って拡大画像なんか一覧にしてみたいんだけどね、、

k100 16_compressed
ステッチは無いので、、使い込めば端の方はほつれてきそう、、

k100 17_compressed
裏面もよくあるタイプだけど自重と相まってずれちゃうことは無いね、、

PROS

  • 頑丈な収納ケース
  • コントロール向けの名称に恥じない操作性
  • 6mmの厚みによるクッション性

CONS

  • 巻癖による浮きが少しある
  • ステッチが無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

