FlashGet G12 professional gaming mouse

前回のマウスパッドに引き続きFlashGetの光学センサーマウスG12です、、FlashGetのラインアップでは中位になるのかな?価格的には$20以下で発売されてるようですが英語圏の人たちの評価はチープなゲーミングマウスとなってます、、個人的な感想ではやたら無駄に光る大陸系マウスが多い中シンプルなデザインと慎ましいLEDなんかは気に入ってるんだけどね、、見た感じシンメトリーな形状に見えるけど微妙に左右のスカート部分が異なるかな?形状はなんとなく見たことがあるような気もするけど大陸圏での使い回し系のマウスとは違ってオリジナルデザインのような気もします、、

  • DPI:800/1600/2000/2800
  • 6 keys:left key-right key-mouse wheel-DPI key-
  • Agilent chip
  • Especially design for gaming: gold-plated USB interface- Teflon feet stick- braided rope wire.
  • Cool Red- blue- purple color LED lights on the tail change with DPI changing
  • Support ergonomics
  • Size: 112.5mm×67.8mm×38.5mm

Agilent Chipって言うのがちょっと気になるかな、、

g12 01_compressed
パッケージも派手さが無いね、、ebayとかHK系ショップではよく見かけるけど中文のみの記載でちょこっとだけ英文が入ってます、、パッケージは薄いけどダンボール系の紙質です、、

g12 02_compressed
G12のあとに中文で猎豹とあるけどチーターのことらしいね、、

g12 03_compressed
ソフトウェアはプラグアンドプレイタイプなので添付品は保証書?合格証かな?

g12 04_compressed
雰囲気的にかぶせ持ちに適したようなデザインです、、中指でスクロールボタン操作、薬指で右クリックっていう乗せ方をすると丁度いい感じです、、人差し指と中指で左右ボタンと言う乗せ方だと薬指の置き場所がちょっと合わないかな、、

g12 05_compressed
表面はサラサラタイプのラバーコーティングかもしれないけどかなり薄目かな、、

g12 06_compressed
微妙に左右のスカートの形状が異なるのが解るね、、

g12 07_compressed
サイドボタンは価格にから考えたら良質な部類になるかな、、硬くもなく音も静か、、

g12 08_compressed
やや横幅があるけどホールドしやすい形状かな、、サイドスカートの形状がよく考えられてる感じ

g12 09_compressed
中々美しい形状だと思う、、ケーブルが若干硬めなのが不満点かな、、工作精度はそこそこ、、特に接合部とかで隙間とかは無い、、

g12 10_compressed
スクロールボタンは一体成型のゴム素材のようだね、、軽いノッチ感、、回したときはカラカラと軽い音がする、、

g12 11_compressed
最近の大陸系マウスでは珍しくセンター部分からのケーブル、、断線防止の処理は良くできてる、、

g12 12_compressed
サイドボタンの面積は少な目だけど軽くブラスト処理みたいになってる、、この辺てきとうな作りのマウスが多いんだけどG12は良くできてるね、、

g12 13_compressed
LEDはこの部分だけ、、メーカー名の中文/英文表示なのかな?DPI変更でカラーが変化します、、

g12 14_compressed
多分LED未点灯で800DPIでオレンジ色は2000DPIかな?

g12 15_compressed
2800DPI(憶測)

g12 16_compressed
LED未点灯、、

g12 17_compressed
ソールの素材は不明、、マイクロスイッチも不明だけどパッケージ裏面に500万回耐久って書いてあった、、

g12 18_compressed
金メッキされてるのはポイント高いかな、、

g12 19_compressed
G502との比較、、G12の方がやや幅広、、縦方向は短めだね、、性能的にはG502に比肩できないけど表面の触り心地と言うか掌が触れる感触はG12の方がイイかな、、

g12 20_compressed
この形状で品質の良い高級パーツを使えば有名どころのマウスなんかといい勝負になりそうなマウスなんだけどね、、

PROS

  • オリジナルっぽいデザイン
  • ホールド感と感触の良い表面処理
  • サイドボタンの操作性が良好(低価格マウスにありがちな硬いクリック感、高めのクリック音が無い)
  • 金メッキされたUSBプラグ

CONS

  • 硬めのケーブル
  • やや重い(おそらく錘が固定されてる)
広告