FIRE-PAD Texture

FIRE-PADは大陸では有名なメーカーらしい、、マウスパッドがメインのようだけどマウスなんかも発売してるのかな?国内では見かけないけど比較的品質も良さげでなにより低価格かな、、今回はその中でも上位?なのか価格が高めのTextureを購入、、専用の台座みたいのに収まってるけど見事に折り曲げて梱包されてたwwもちろん本体には折り目とかは付かない程度だけどね、、

FIRE-PAD(地獄火)
TEXTURE

  • Heavily textured wave for maximum mouse control.
  • Anti-fraying stitched frame extends mat durability.
  • pixel-precise targeting and tracking.
  • Size: 355mm×288mm×3mm.
  • Rubber base for a secure grip on smooth surface.

firepad 01_compressed
こんな感じで収納されてる、、

firepad 02_compressed
FIRE-PADって他にもMYMの絵柄のパッドがあるんだよね、、次回探して購入したいな、、

firepad 03_compressed
中文と英文の解説が書いてある、、

firepad 04_compressed
何故か大陸で有名なKEYCOOLのキーボードが宣伝されてる、、FIRE-PADと関係あるのかな?

firepad 05_compressed
なんか可愛い牛みたいな絵柄の物もあるようだ、、何故に牛乳パック?

firepad 06_compressed
デザイン的にRaptorGamingに似てるような、、サイズ的にはミドルかな、、私の机サイズに丁度いい感じ、、

firepad 07_compressed
製品名のロゴ、、アイロンプリント的な材質かと思ったけどそこそこしっかりくっついてる、、

firepad 08_compressed
やはり無地タイプの方が使いやすいしセンサーの挙動とか考えると無難かな、、

firepad 09_compressed
ステッチも丁度いい高さで生地面が浮くことも無い、、

firepad 10_compressed
生地面の造形はちょっと不思議な感じ、、布製なんだけど見た感じZowieのプラパッドみたいな形状なので遠目にはプラパッドに見えるかもしれない、、特殊なコーティング処理なのか生地の処理なのかわかんないけど、、ソールとの摩擦音も少し大き目な感じ、、かといって硬い感じではなく布独自の柔らかさも感じ取れる、、うーん不思議なパッドだなぁ、、

firepad 11_compressed
アップで撮った、、かなり粗い感じだよね、、

firepad 12_compressed
このアイデアは面白いかも、、

firepad 13_compressed
マウスパッドの位置調整に役に立つアイデアかな、、単純だけど他であまり見ないよね、、

firepad 14_compressed
倉庫で眠ってたのかなんかゴム部分が若干変色してるような?、、まぁ滑り止めとしての機能は問題なし、、少し匂いがきつめかな、、

firepad 15_compressed
ゴムのパターンはよくあるタイプ、、

firepad 16_compressed
Qckとの比較、、使用感はQpadCTみたいにゴワゴワに硬いわけではなく普通の布より硬い、、滑りは普通の布より滑るけどコントロールしやすい、、こう書くと素晴らしいマウスパッドに思えるけど感覚は個人差があるので当てにならない感想ですね、、

PROS

  • 上質な生地
  • 独特な操作感
  • 適度なサイズ
  • パッドの位置調整に便利なタグ付き

CONS

  • 入手性が悪い
  • やや高価(FIRE-PAD製の中では)
  • 匂いがきつめ、、経年で匂いは取れると思う

 

 

 

 

