Asus Strix Glide Control Gaming Mouse Pad

前回紹介したAsus Strix Claw Optical Gaming Mouseと一緒に購入したマウスパッドStrix Glide Control、、コントロール版とスピード版の2種類ありますが雰囲気的にRazerGoliathusみたいな感じでしょうか、、両方そろえて購入したかったのですがなかなか高価なので値段が下がるかどうかはわかりませんがしばらくはスピード版はお預けです、、ちなみの両者の相違点は前回のマウス記事にも書きましたが爪を模したひっかき傷の部分が反転してるのと生地の処理ですね、、当然コントロール版の方が生地の目が粗いです、、

Strix Glide 01_compressed
コントラストの強い配色だね、、

Strix Glide 02_compressed
台湾製造かと思ったら大陸製でした、、

Strix Glide 03_compressed
Strix Clawに付いてたのと同じ保証書です、、マウスパッドにこんなにぶっとい保証書は初めてですね、、

Strix Glide 04_compressed
デザイン的には気に入ってます、、

  • Dimensions: 400x300mm
  • Comfortable 3mm depth
  • Weight: 208 g

Strix Glide 05_compressed
サイズ的にはミドルかな、、適度な大きさで気に入ってます、、Goliathusとは違ってサイズは1種類だけですね、、

Strix Glide 06_compressed
ロゴやデザインは生地に印刷されてるタイプ、、

Strix Glide 07_compressed
ステッチ処理もしてある、、

Strix Glide 08_compressed
箱に丸めてあったマウスパッドとしては高品質かな、、取り出した直後でもこのように浮きなどは全くありません、、

Strix Glide 09_compressed
コントロール重視なので若干抵抗があるように生地が処理されてるとパッケージに記載されてますが滑りもそこそこイイ感じですが気になったのが滑走音、、若干高めの音で擦れたような音がします、、他社のコントロール系パッドよりもうるさい感じですね、、爪のデザイン部分でも気のせいか音が異なるような気もしますが、、特に段差のようなものはないので染料とかの影響があるのかなぁ?

Strix Glide 10_compressed
スピード版と比較したかった、、

Strix Glide 11_compressed
ステッチも上手く処理されてるので滑り止め部分が机から浮き上がることもありません、、

Strix Glide 12_compressed
滑走音がもう少し静かなら常用したかもしれない、、

PROS

  • 適度な抵抗感でコントロール版と呼ぶに相応しい仕上がり
  • カッコいいデザイン
  • 開封後即使える(巻癖なし)

CONS

  • 滑走音がややうるさい
  • サイズの選択肢が無い

 

