K-Snake X7 Gaming Mouse

最近購入した大陸系マウスですがちょっと雰囲気が違いました、、まぁ性能的には$10台の安物ですがサイドボタンがフニャフニャタイプではなくケーブルも横線ではなく通常のビニールタイプでパッケージが凝ってて面白いかな、、まぁRazerの模倣っぽい感じのマウスなんだけどね、、

  • Brand: K-Snake
  • Model: X7
  • Quantity: 1
  • Color: Black + grey white + translucent blue
  • Material: Plastic
  • Connection Method: Wired
  • Connection Type: USB 2.0
  • Cable Length: 138 cm
  • Tracking Method: Optical
  • Resolution: 2000 dpi
  • Supports System: Windows 98SE/ME/2000/XP/Vista/7
  • Packing List: 1 x Mouse
  • All packages from Airyear.com are sent without Airyear logo or any information indicating Airyear.com.
  • Dimensions: 4.84 in x 2.64 in x 1.54 in (12.3 cm x 6.7 cm x 3.9 cm)
  • Weight: 4.27 oz (121 g)

K-Snakeが英語圏向けのメーカー名だけど公式HPは消えてた、、中文で探せば見つかるかもしれないけど特に気に入ってるわけでもないので調べてない、、マウスは2種類発売してるようでパッケージは同じでシールで分けてるみたい、、今回入手したのはX7

ksnake 01_compressed
eBayや蟻特急なんかで見かけるので英語圏向けの商品なのかもね、、どっかの国の兵隊がデザインされてるね、、

ksnake 02_compressed
こんな感じでパッケージは同じで2種類発売してるようです、、メーカーロゴとかグリーンを基調にしたデザインはまさにRazerかなぁ、、

ksnake 03_compressed
シンメトリーな形状、、表面にはお馴染みのギザギザ模様、、

ksnake 04_compressed
ソフトウエアは無いのでカラーは変更できない、、目まぐるしくカラーが変化する、、

ksnake 05_compressed
サイド下面の小窓みたいのがRazerっぽいかな、、

ksnake 06_compressed
サイドボタンの位置は丁度いい、、ホールド感も良好、、

ksnake 07_compressed
2013年製らしいけど最近流行りの白地プラパーツが使用されてないね、、

ksnake 08_compressed
細かく見ると接合部なんかの造形は粗いかな、、

ksnake 09_compressed
表面はサンドブラスト風、、ただ吹き付けがいい加減なのか所々薄いので光が漏れてるね、、

ksnake 10_compressed
LEDも4つくらいかな、、小窓のギミックで発光させたいのだろうけど、、こんな感じで中途半端かなぁ、、

ksnake 11_compressed
スクロールボタンの剛性はそこそこ良さげ、、ガタツキも無くノッチ感も適度にあり操作しやすい隙間から中の基盤が見えるね、、

ksnake 12_compressed
ソールも適当な物ではなくマウス形状に合わせてあるかな、、

ksnake 13_compressed
ソールの素材は不明、、

ksnake 14_compressed
金メッキなし、、ケーブルは安物風のよくあるビニールタイプ、、

PROS

  • 持ちやすい形状
  • 適度な圧力のサイドボタン

CONS

  • サンドブラストの処理が粗い
広告