Excelvan KN-No-Unknown Gaming Mouse

何やら怪しい大陸系マウスを入手しましたがExcelvanというメーカーらしいのですが情報があまりないです、、香港系なのかUSA系?なのかよくわかりませんがガジェット類は多く発売してるようでAmazonUKでも製品を見かけます、、ゲーミングマウスも数点発売してるようですが今回入手した物については通し番号のようなものが付与されてないので謎は深まるばかり、、パッケージもExcelvanのシールのみでマウス本体下部のメーカーロゴはおろか一切の文字類がありません、、憶測なのですがこのマウスのガワを使った大陸系メーカーは数社確認できましたが、、もしかしたらこれらの大陸メーカーはExcelvanのようなメーカーの製品を買い取って自社ブランドの独自デザインやロゴ、パッケージなんかを作って発売してるのではないか?、、前に記事にしたMonoprice製のマウスなんかも同様なケースなのでは?と想像するこの頃です、、

excelvan 01_compressed
ペラペラの中文マニュアルらしき物、、裏面には英語の解説文、、

excelvan 02_compressed
記載内容は同じような雰囲気、、

excelvan 03_compressed
入手時の価格は$換算で$10~20の間、、これが大陸系メーカーでマニュアルやパッケージ付になると$20~30くらいになってました、、

excelvan 04_compressed
見た目は綺麗な感じでLEDがカラフルに変化します、、白い部分の造形は最近の大陸製低価格マウスに多いパターンですね、、

excelvan 05_compressed
トップはラバーコーティングで中央部に金属プレートみたいのがアクセントになってます、、サイド部分はよくあるプラ地かな、、スペックはExcelvan KN-004 Gaming Mouseという同社製のマウスとほぼ同じだと思うので参考までに、、

  • High Quality, Compact Design and Measurable Weight.
  • Ultra-precise Scroll Wheel
  • Ergonomic shape, special feel good
  • True 2400DPI Pro-Gmaing Sensor
  • High Resolution: 2400DPI
  • Adjustable resolution feature: 800/1200/1800/2400DPI
  • Profect combination, positioning accuracy
  • Forward and backword side buttons
  • Switch Life: 8 million cycle
  • Buttons: 6 buttons with scroll wheel (Two Side-Buttons and One DPI Button)
  • Most suitable for Laptop user and PC user
  • Optical technology works on most surfaces
  • Intelligent connectivity. no need to code, plug & play
  • Built-weight iron, feel comfortable, mobile and stability

    販売サイトではレーザーセンサー搭載なんて書いてあるけど嘘ですね、、光学式です、、

excelvan 06_compressed
サイドボタンもよくあるスイッチ部分まで距離がある横長のタイプでクリック感は軽すぎます、、

excelvan 07_compressed
この角度でスイッチの構造みたいのが分かるかな、、

excelvan 08_compressed
意外に金属部分の工作精度は良さげ、、傷とかも無いね、、ラバーコーティングはサラサラ過ぎて滑り止め効果は無いけどこの金属プレートが適度に滑りを止めてくれるのでいいかもしれない、

excelvan 09_compressed
当然ソフトウエアなんか無い、、プラグアンドプレイ、、重量は120gくらいかなぁ、、錘が入ってると思うので外せば軽くなるかもね、、

excelvan 10_compressed
久々にセンターに位置するケーブル接続部、、最近の大陸マウスは必ずこの白いプラ素材でLED発光させてるね、、

excelvan 11_compressed
工作精度は、、まぁ及第点か、、

excelvan 12_compressed
デバイス厨の私としてはこの裏面のデザインやメーカーロゴなんかを楽しみにしてるんだけど、、なんにもありません、、orz、、ソールも明らかにサイズが違うし形状も、、恐らくこの原本?を入手した各大陸メーカーがそれぞれデザインやソールなんかを選んで販売するんだろうね、、

excelvan 13_compressed
ちょっと分解しようかと思ったんだけど、、ソールの下にネジ穴も無いし、、分解方法がわからない、、

excelvan 14_compressed
ケーブルは低価格大陸マウスでおなじみの横スジタイプでフニャフニャです、、

PROS、CONS、、今回は無し、、

 

広告