B-move VENOM Optical gaming mouse

B-moveはスペインのメーカーでゲームデバイスはそこそこラインアップがあるようだけど皆他のメーカーのコピー?っぽいね、、見たことあるガワの使い回しのようだけどオリジナルが何処なのかわからないからなぁー、、その他ガジェット系の製品も販売してるけどEU圏専門のようです、、

  • Aggressive look with green gaming LED
  • Perfect for FPS (First Person Shooter)
  • Optical Sensor to 6400 frames per second which facilitates short, quick movements
    “Rubber” Coating Finish
  • Adjustable sensitivity (800/1600/2400 dpi)
  • LED for DPI status
  • Ambidextrous ergonomic design with extra large buttons
  • Lateral rubber support
  • Ambidextrous design
  • Sample rate: 125 Hz
  • Acceleration: 20G
  • Response time: 1ms
  • Compatible with Windows and Mac
  • Polling Rate: 1000hz
  • Dimensions: 104*66*38mm
  • Weight: 105g

パッケージがポップでラテン系らしいかなwwグリーンのLEDが綺麗な感じ、、それほど高級機でもないのでスイッチ類は固めだけどホールド感なんかも良好で使いやすいマウスかも、、プラグアンドプレイなのでソフトウェアは無しです、、

venom 01_compressed
コンパクトなパッケージ、、添付品は4か国語の簡易マニュアルのみ、、

venom 02_compressed
スペイン語がトップに来てるね、、その他英語、フランス語、ドイツ語など、、B-moveはゲーミングデバイスのブランドとしてBG Gaming Gearというのを持ってるみたい、、マウスは5種類くらいで今回購入したのはVENOM、、その他にもヘッドセット、キーボードなんかも発売してるけどやはり何処かで見たことあるような感じ、、

venom 03_compressed
B-moveで検索すればすぐ出てくるので興味のある人はどうぞ、、

venom 05_compressed
簡易マニュアル、、ペラペラの1枚もの、、

venom 06_compressed
よくあるビニールケーブルとメッキなしのUSBプラグ、、ケーブルは巻癖があるけど柔らかめ、、

venom 07_compressed
なかなか美しいフォルム、、シンメトリーだね、、BGの部分が発光すると思ってたけど光りませんでした、、

venom 08_compressed
いろんなところが光るね、、グリーンの発色が綺麗かなぁ、、雰囲気的にSuperNovaっぽい気もする、、

venom 09_compressed
右サイドにはLEDの電飾で左サイドはラバー製滑り止め、、ちょっと面白いかな、、

venom 10_compressed
なかなか性能の良い滑り止め、、サイドボタンの形状も大き目で好みかな、、

venom 11_compressed
お尻も両サイド光ります、、

venom 12_compressed
光量は強めなので眩しい、、

venom 13_compressed
スクロールもしっかりしてて適度なノッチ感、、表面はラバーコーティングされてるけどかなり薄目な感じ、、サラサラとあまり抵抗感が無いタイプかな、、

venom 14_compressed
DPI切り替えボタン、、800/1600/2400dpiと変更できる、、この3つのLEDが点灯するんだけど珍しいタイプかな?普通手前側から発光するマウスが多いと思うんだけどこのVENOMでは奥側から点灯していく、、

venom 15_compressed
800dpi

venom 16_compressed
1600dpi

venom 17_compressed
2400dpi、、全部点灯すると光量が凄い、、

venom 18_compressed
かなり後ろに位置するセンサー部分、、センサーもグリーンで発光、、

venom 19_compressed
サイドボタンの形状と位置は問題ないんだけどスイッチがあまり良くないのかちょっとフニャフニャタイプのボタンです、、

venom 20_compressed
G502との比較、、見た感じ鋭角なところがあるので初見ではホールド感が良くないように思ったんだけど意外に持ちやすくて軽量かつ正確な動作と安価なマウスですが気に入りました、、

PROS

  • 美しいグリーン系のLED発光
  • 持ちやすい形状
  • クリック感の良いボタン(サイドを除く)
  • 手ごろな価格

CONS

  • 入手性の悪さ
  • サイドボタンの反応がユルユル

マウスとは関係ない話ですが今回このマウスの入手でやきもきさせられました、、
送料をケチったので配送業者が悪名高いi-parcelになってしまい到着予定を大幅に超えて1か月近くかかってしまいました、、まぁi-parcelになるのはわかっていたんだけど最近の発注では予定日を超えることもなく数回無事に到着してたので油断しました、、
イタリア~ベルギー~UK~と問題なく移動してたのですが国内に到着してから通関待ちで2週間以上動きが無くなってしまいいろんな所に問い合わせしてやっと到着しました、、
まず国内に入ると国内配送業者の佐川Gに引き渡されるのですが引き渡し後に追跡番号が変わってしまいます、、i-parcelでも追跡は出来るのですがタイムラグあるので佐川Gで追跡した方が早いのですがまずこの佐川Gの追跡番号はi-parcelに問い合わせないとわかりません、、英語で問い合わせするのもめんどくさいです、、返事は早いんだけどね、、佐川Gの番号が分かったので追跡すると10日以上たっても動きがありません、、通常通関で遅れるなら「通関遅延」と表示されるはずがその表示も無いのでおかしいなぁーと思い佐川Gに連絡すると「通関順番待ちです」という返事、、
それから1週間後でも「通関中」表示に変化が無いので再度佐川Gに連絡すると、、「成田で調査します」との回答、、ここからいろいろあるのですが要約すると、、i-parcelのインボイスの感熱紙が擦れて黒ズミで住所表記が分からなくなってたようです、、こんなインボイスを使うi-parcelもひどいですが2週間も放置する佐川Gもダメな業者ですね、、こちらから問い合わせしなければ永久に行方不明か発送元に返還なんてことになる可能性もあったのですからねぇ、、

venom 04_compressed

