Bloody 狂血斗士(中号)

ずいぶん前に紹介したことのあるBloodyのマウスパッド狂血斗士のミドルサイズ版、、スモールサイズ版はショップのおまけで何枚も持ってるんだけど4mmの厚さとステッチの厚みで布地に負荷がかかるのか製品パッケージング時の皺や巻癖が酷くて実用に耐えない製品だったんだよね、、作りはイイのに巻いた状態でパッケージングされて出荷されるので上記のような問題が出ちゃう惜しいパッドだった、、なのでミドルサイズ版も期待はしてなかったんだけど、、そうでもなかった、、サイズ的に大きくなったので巻いた状態でも布にかかる圧力に余裕があるのか、開封時には少し浮きはあるけどスモールサイズにあった皺や変な布に対する圧力も無いようで使ってるうちに巻癖や浮きも取れてきた、、表面は上質な生地みたいだしかなりきつめのコーティングがされてるようでテカってるだけど滑りはかなりいいかな、、国内ではあまり評判の良くないBloody製品ですがこのミドルサイズのマウスパッドは合格点を付けられそうです、、
ちなみに柄は数種類あるようで台湾、大陸、海外向け、限定版とかいろいろあるようです、、この狂血斗士もサイズは3種類あるようでラージサイズの物は横長のかなり大きめなもののようです、、

狂血斗士鼠标垫(小号细面)
型号:B-072
规格:27.5CM * 22.5CM * 0.4CM

狂血斗士鼠标垫(中号细面)
型号:B-071
规格: 35CM * 28CM * 0.4CM

狂血斗士鼠标垫(大号细面)
型号:B-070
规格:43CM * 35CM * 0.4CM
パッケージも簡易なタイプと豪華な円筒形ケースのものとかあるようです、、

B-071 01_compressed
1番上のがラージ版のようでエッジ部分の形が変形してるようす、、

B-071 02_compressed
こんな感じでかなりきつめに巻かれてます、、

B-071 03_compressed
柄は5~6種類くらいあるのかな?端の方が多少浮いてるけど数日で平らになります、、

B-071 04_compressed
ステッチの作りは大陸系に比べるとかなり丁寧なような気がする、、

B-071 05_compressed
どこの国かわからんけど兵隊さんの柄、、イベント限定の女性兵士版みたいのもあるようだけど売ってるとこ見つからなかった、、

B-071 06_compressed
最近の中華圏マウスパッドによく付いてるメーカータグ、、

B-071 07_compressed
そこそこ高いので安物とは明らかに違うね、、

B-071 08_compressed
表面はかなり滑る、、コーティングなのかラメ?みたいのが織り込まれてるのか?

B-071 09_compressed
スモール版はステッチの厚みで滑り止め部分が凹んでしまってストッパーの役を成さなかったけどミドルサイズ版は面積もあり自重で一応ストッパーの役は果たしてるようです、、

B-071 10_compressed
面積的には丁度いい感じ、、まぁ無理して入手することもないマウスパッドかなぁ、、

PROS

  • 丁寧な作り
  • 適度に滑る表面処理

CONS

  • ステッチの厚みが滑り止め効果を半減させてる

 

 

