Allsop Gaming Mousepad

Allsopは国内では全く無名(私が知らないだけかもしれんが)だけどUSAに本拠地がるメーカーのようで創業50年近いとか公式サイトに記載があった、、基本ガジェット系の販売らしいけどEUや大陸にも支店がありガーデニング関係の製品とかも発売してる?ゲーミングを謳ったマウスパッドはEU支店のみの発売のようで入手は難しそう、、インドのショップでも在庫があったかなww

allsop 01_compressed
今となっては珍しい硬質な円筒形ケース入り、、英語、仏語、ドイツ語の解説文とやはりEurope Limitedの記載がある、、なので公式サイトにこのマウスパッドが載ってないんだなぁ、、

allsop 02_compressed
サイズはちょっと大き目400*325mm
Item Weight: 399 gなんて書いてある

allsop 03_compressed
FPSに特化した作りとかSuper-Gripなるラバー素材使用と書いてある、、厚みは5mm、、

allsop 04_compressed
展示発売用のフック、、側面のシールは私が貼りました、、(梱包時のテープはがしたら蓋がユルユルなので)

allsop 05_compressed
結構場所取るね、、

allsop 06_compressed
なんの怪獣だかわからんwwデザインは英国らしい落ち着いた配色かな、、

allsop 07_compressed
エッジ部分はステッチ加工などはないのでほつれてくるかもね、、表面は軽くコーティングされてるようです、、

allsop 08_compressed
Qckとの比較、、

allsop 09_compressed
まぁよくあるタイプの表面処理だね、、

allsop 10_compressed
一般的なミニサイズマウスパッドとの比較、、

allsop 11_compressed
操作性は良好、、特筆すべきはこのサイズと厚みで巻癖がないことかな、、とてもしなやかな素材?裏面の滑り止め効果も抜群!

allsop 12_compressed
ちょっと見慣れないパターンの裏面ラバー、、

allsop 13_compressed
エッジ部分が残念だけどそれ以外は高パフォーマンスなマウスパッド、、このしなやかさがたまらないね、、もう一枚予備に買いたかったけど在庫がこれだけでした、、あとはインドで買うしかない、、

PROS

  • 頑丈な収納ケース
  • 程度なサイズと厚み(5mm)
  • しなやかな素材で巻癖がない
  • 操作感が良い

CONS

  • 入手性が悪い
  • エッジ部分が劣化しやすい(ほつれなど)
