steelseries Qck mini Blade and Soul Edition

steelseries Qck miniは国内で最も人気のあるマウスパッドかな?価格も安いし手ごろなサイズ?デザインにこだわる私的にはあまり興味が無いんだけど柄物となると話は別で、、まぁマウスの性能を引き出すなら柄物はダメなんだけどね、、味気ない無地って言うのもつまらないのでこーいう企画物は好きなんだよね、、Blade and Soulってゲームは知らないけどなんかデザイン的に惹かれたので購入、、大陸では人気あるようで各種マウスパッドも発売されてるね、、今度機会があれば購入してみよう、、あちらのはサイズが巨大なんだけどねww

blade soul 01_compressed
ちっちゃいけどパッケージは丁寧な作り、、パッド表面を触れる小窓も付いてる、、

blade soul 02_compressed
ジン・ヴァレル」さんというらしい、、どこの国の人なんだwwバイオハザードで似たような名前の人がいたなぁ、、

blade soul 03_compressed
無地のQck Miniと並べてみた、、諸元は同じで250 x 210 x 2 mmかな、、

blade soul 04_compressed
無地版ではロゴが塗料みたいのだけどBlade and Soul Editionでは生地に印刷されてるね、、

blade soul 05_compressed
やはり生地に印刷されてる方がいいよね、、塗料みたいのは剥がれたり経年で見栄え悪くなるからね、、

blade soul 06_compressed
こっちは無地版、、これはデバイス収集癖が始まったころに購入したマウスパッドで結構使用歴が長く汚れたら中性洗剤+ぬるま湯で数回洗濯したなぁ、、洗ったら陰干しで元通り、、意外と耐久力あるみたいだね、、

blade soul 07_compressed
表面は全く同じだね、、柄でマウスのセンサーにどんな変化があるのかはわからない、、

blade soul 08_compressed
ステッチはないけど無地版は経年劣化とかでほつれないのは凄いね、、

blade soul 09_compressed
体感できる変な挙動は今のところ無し、、

blade soul 10_compressed
なんとなく大陸的な匂いがする柄なんだけど、、あちらのゲームなのかな?

blade soul 11_compressed
滑り止め効果も文句なし、、

blade soul 12_compressed
国内向けなのかな?日本語で印刷されてるね、、

PROS

  • お手頃価格で基本性能良しとお得感があるマウスパッド
  • 柄デザインがよい(個人的嗜好)

CONS

  • ちょっと小さすぎかな?(個人の感想、、Miniって書いてあるしね)

 

 

