CorePad Victory Mouse Pad

CorePadは老舗?確かオランダのメーカーでマウスソールなんかのラインアップが豊富なメーカーかな、、現在でもマウスパッドとソールを数種類発売してるけど入手性はよくないかも、、公式サイトから直接買った方が早いかもね、、

今回紹介するのはVictoryというプラスチック製マウスパッド、、公式のラインアップからは消えてるかもしれない、、正確な発売年度は覚えてないけどかなり古い製品かなぁ、、プラスチック製と言っても硬めのオールプラスチックではなくて薄い金属地にブラスト処理をしたようなペラペラなマウスパッドです、、最近ではRoccatSOTAなんかがほとんど同じ造形じゃないかな?、、SOTAは以前所有してたんだけど耐久性に難ありで使い捨てマウスパッドって位置づけになるかなぁ、、素材が薄いせいか手首が乗っかる部分がすぐに変形して波打ってしまうんだよね、、湿気とか熱にも弱いようで2,3か月で使い物にならなくなったと記憶してるかな、、このVictoryもおそらくこの季節に使用すれば変形しちゃうんだろうなぁ、、

  • Brand: CorePad
  • Model: Victory

Spec

  • Dimensions: 13.00″ x 11.23″ x 0.07″
  • Surface: Plastic gaming surface
  • Base: non-slip rubber backing

Features

  • Durable, flexible, light weight and low friction plastic mouse pad
  • Extreme and fast accuracy
  • Compatible with all mice
  • Specially designed non-slip rubber backing
  • Easy to clean

victory 01_compressed
硬めの紙ベースのケースに入ってる、、CorePadのイメージカラーなのか青地にオレンジの文字がカッコいいww

victory 02_compressed
Made in chinaの記載はないのでもしかしたらオランダ製かも、、

victory 03_compressed
サイズはミドルかな、、裏面はラバー製で滑り止めも効果的、、

victory 04_compressed
硬めのケースだけど保管方法は注意して折れちゃったりしないようにしないとね、、

victory 05_compressed
特に保護材とかはないので湿気等で劣化しないようにビニール製の袋に入れて保管してます、、

victory 06_compressed
表面はプラ素材だけどペラペラなので布製マウスパッドに近いかな、、丁寧に扱わないと折れちゃったり変形しちゃうのでプラ製、布製のマウスパッドに比べて優位性があるのか疑問だなぁ、、耐久性も問題あるしね、、

victory 07_compressed
操作感は、、滑りまくりですね、、前回紹介したOboroks 345がコントロールしやすかったので同じプラ系でもここまで感覚が変わるのか!って感じです、、ソールの摩擦音も結構大き目で耳障りですね、、

victory 08_compressed
表面のプラ素材も薄いのでおそらく劣化は早いと思う、、

victory 09_compressed
Victoryの印字部分のアップ、、

victory 10_compressed
金属はアルミなのかな?金属とゴムの2層構成のようだね、、表面が波打ったりするのはこの2層構成での接着剤とかのせいもあるのかもね、、

victory 11_compressed
MadCatz G.L.I.D.E.7との比較、、

victory 12_compressed
裏面の滑り止め、、特に変わった構造とかはない標準的な物かな、、

victory 13_compressed
価格的には高価だったような気がする、、なのでコストパフォーマンス的にあまりお勧めできるマウスパッドではないよなぁ、、耐久性があればいいんだけどね、、

PROS

  • 軽量で布感覚のプラ製パッド?あまりいいところが思いつかないなぁ、、

CONS

  • 類似製品を使用した感想だけど耐久力に難あり、、
  • 変形しやすい
  • 丁寧な扱いが必要
