Thronmax Oboroks 345 Mouse Pad

Thronmax Oboroks 345 Mouse Padは前に紹介した同社製のCarbon X1と同時に発売されたハードタイプのマウスパッド、、デザインもマウスに合わせたシンプルなデザインでケースの作りも大陸製メーカーとは思えないほどしっかりした作り、、サイズ的にはミドルサイズで私の机環境では丁度いい大きさかな、、このマウスパッドは普通のプラ製パッドとは一味違うようで炭素成分が混ざってるようなことが公式サイトの解説にあった、、最初はよくあるプラ製で滑るのかなぁーと思ってたんだけど意外に滑らない、、滑らないって言っても純粋なプラ製とは少し違うって意味で微妙な動きをが可能なコントロール性があるプラ系パッドってことになるのかな、、まだゲームでは使用してないけど少しいじった感じかなりイイ感触だった、、大抵のプラ製マウスパッドは初動で「あ!動きすぎて制御ムズイ!」ってなるんだけどこのOboroks 345では初動は布より速いけど滑りすぎないってところなのかなぁ、、

  • 材质:高分子复合材质
  • 特色成分:碳素纤维
  • 表面质地:粗颗粒面
  • 游戏风格:偏操控
  • 单/双面:单面
  • 颜色:黑色
  • 尺寸:(L)345×(W)280×(H)1.8mm

中文の記載を載せちゃったので文字化けする人もいるかもね、、

Oboroks 01_compressed
この345の意味はわからない、、もしかしてマウスパッドの横幅のサイズの事なのかな?

Oboroks 02_compressed
厚めの紙製ケースに収まってます、、カラーは違うけど雰囲気がRazerなんかに似てるかな、、特にパッドの固定とかにかなり気を使ってるようで安物の大陸製品とは明らかに異なる、、この辺メーカーの意気込みみたいのが感じられるかなぁ、、まだマウスとマウスパッドしかラインアップが無いのが残念、、ミニスピーカーとかヘッドフォンらしきものはあるんだけどね、、この勢いとクオリティーでキーボードとかも発売して欲しいな、、

Oboroks 03_compressed
マウスと同じデザインチーム?

Oboroks 04_compressed
こんな感じで収まってます、、

Oboroks 05_compressed
4隅はしっかり固定されてる、、素材も品質が良さそう、、

Oboroks 06_compressed
この辺の造形なんかRazerっぽい気がするんだけど、、

Oboroks 07_compressed
蓋の方にも固定用のクッションが付いてる、、スポンジとかでなくて低反発素材みたいなやつですね、、

Oboroks 08_compressed
サイズ的にはこんな感じ、、重さは記載が無かったけど気になるような重さでもないかな、、

Oboroks 09_compressed
G502でテスト、、んーこれはイイ!ただG502のソールがまだ角が取れてないので多少音は出るかな、、でも角が取れればプラ製とは思えない静かな滑走になると思う、、炭素成分のせいなのかよくわからないけどやはり普通のプラ製パッドとは感触が違うなぁ、、

Oboroks 10_compressed
表面も普通のプラ製パッドと同じ雰囲気だね、、少し目が細かいかな、、

Oboroks 11_compressed
ロゴは転写みたいなので削れて消えちゃうかもね、、

Oboroks 12_compressed
6角形のゴム製滑り止め、、薄目だけど効果は抜群、、

Oboroks 13_compressed
これは何層の組み合わせなんだろう?公式サイトとかに特に書いてないからわからない、、でも見た感じ多層構成だよねぇ?

Oboroks 14_compressed
久々に良質なプラ製マウスパッドに出会えました、、

PROS

  • デザインの良さ
  • 抜群の操作性
  • 収納、保管にこだわったケース

CONS

  • 入手性が悪い

 

 

