A-jazz dark knight Professional Gaming Mouse

A-jazz黑爵键鼠 A-JAZZ官方网站っていうのが中文でのメーカー名かな、、大陸メーカーでは大手のようで結構上質でラインアップも豊富、、キーボードでもメカニカルタイプも発売してるしマウス類も個性的なものが多くガワの使い回しも無いようだ、、最近センサーでA9800を搭載して12800DPIのFirstBlood AJ100っていう価格的にも大陸製では高価な物も発売してる、、FirstBloodは今月購入しようかなと思ってるんだけどね、、

今回入手したのはA-jazzのラインアップの中では一番低価格の物かな、、とくに変わったものではないけどLEDがカラフルに変化するってだけの物なんだけどね、、なのでソフトウェアもないしカカラー変化のギミックだけが売りのマウスかもしれない、、

· Both general man-machine engineering design

· Chip: sunplus e-sports level 168 a micro switch

· Working frequency: 2400 PFS

· Maximum speed: 25 inches per second

· Working voltage: DC 5 v

· Maximum acceleration: 8 g

· DPI: 800/1200/1600/2400

· Size: 115 * 73 * 41 mm

· The mouse weight: 139 g (including the weight of 25 g)

· The pads wear life: 280 km

· Nickel plating and USB cable: high-performance PVC enameled wire

· Installation method: plug and play

· Product interface: USB 3.0/1.1/2.0

· Discolor

Package Contents:

· 1 x The Discolor mouse

dark knight 01_compressed
低価格でもパッケージは手抜きなし、、製品名は暗黒騎士(The Dark Knight)

dark knight 02_compressed
海外では$15~20程度かな、、

dark knight 03_compressed
ソールはテフロン、LEDのギミックは中文で幻彩呼吸灯というらしい、、

dark knight 04_compressed
添付品は保証書のみ、、

dark knight 05_compressed
USBプラグにもロゴ入り、、ケーブルは低価格品なので例のフニャフニャ溝付ケーブル、、まぁこのケーブル癖とか無いし柔らかいので好きなんだけどね、、

dark knight 06_compressed
パソコンに接続すると勝手にカラーが変化します、、ソフトウェアで制御できないしマウス側にもOn/Off機能は無いよ、、

dark knight 07_compressed
目まぐるしくカラーが変化する、、発光部分は大陸デザインと言うべきなのか稲妻か溶岩を模したデザイン、、ラバーコーティングを削って発光部分をむき出しにしてる形式かな、、大陸マウスって大体この形式、、あっちの人の好みなのかなぁ、、

dark knight 08_compressed
7色くらいで変化、、

dark knight 09_compressed
暗いところだと結構きれい、、

dark knight 10_compressed
グリーン系写せなかった、、

dark knight 11_compressed
稲妻の部分からラバーが剥がれていくかもね、、

dark knight 12_compressed
その他も薄い白色系のクリアパーツを多用してるのでいろんなところが光る、、

dark knight 13_compressed
サイドの造形も最近流行りなのかシュルツェン式(勝手に命名)横の溝はデザインなんだろうけど縦方向の滑り止めとしては効果的、、横に対しては効果なし、、

dark knight 14_compressed
サイドボタンはわりとしっかりしてる、、この価格帯の大陸マウスだとサイドボタンはガチガチに固いか緩すぎでフニャフニャなのが多いけどこのA-jazz製はどれもしっかりしてるね、、

dark knight 15_compressed
錘が入ってるのかなんとなく重い感じがする、、剛性はありそうだけど、、

dark knight 16_compressed
クリック感はそこそこ柔らかめ、、スクロールはノッチ感は殆ど無い、、

dark knight 17_compressed
クリアタイプのガワにラバーコーティング処理の上物を付けたって感じかな、、中が透けて見えるけどはっきりと見えるわけでもない、、

dark knight 18_compressed
裏面もしっかりと手抜きなしでロゴ入り、テフロンソールらしいけど若干中央部が浮き気味なので接着が弱いのかもしれないね、、強く押せば平らになるけど時間経過で元に戻る、、

dark knight 19_compressed
ケーブル接続部は標準的な作り、、

PROS

  • 低価格だがしっかりした作り
  • LEDカラーの変化が楽しい
  • テフロンソール
  • 適度なクリック感

CONS

  • ソフトウェアが無いので自由度が無い(LED関連)
広告