VastSight Cool Gaming Mouse Pad

珍妙なデザインとかパクリが多い大陸メーカーのマウスパッド、、そんな中でデザインに惹かれたのがこのパッド、、メーカーは深圳市にあるようでマウスパッドの他にマウスとかも発売してるらしい、、ゲーミングマウスパッドは2種類発売してるようで今回入手したのは小さい方、、もう一つは横サイズが大きいやつかな、、大陸でもそれほど流通していないので注文したんだけど発注後にOut of stockになったから最後の1枚だったようだ、、

パッケージは英文のみでもしかしたら海外向けの製品なのかもしれない、EU圏で似たような感じの製品を散見したのでもしかしたらこのVastSightの製品かもしれない、、

 

  • Dimensions: 13.39 in x 9.84 in x 0.12 in (34.0 cm x 25.0 cm x 0.3 cm)
  • Weight: 6.14 oz (174 g)

特に変わった製品でもないんだけど$10前後の製品としてはイイ感じかな、、厚みもあるし操作感も良好、、

vastsight 01_compressed
なんかフランス製って感じのおしゃれなデザイン、、この素朴な花柄に惹かれた、、大陸製ってなんでもGamingつければゲーム専用マウスパッドになっちゃうんだけど、、パッドの性能を視覚的、数値的に評価する方法なにかないかなぁ?
MionixCorsairのマウスツールで測定しか思いつかない、、

vastsight 02_compressed
中文はどこにも見当たらない、、メーカーのアドレスがあるので見てみたけどそっちは大陸的で面白かった、、広告入りのマウスパッドなんかも手掛けてるような記事があったかな、、

vastsight 03_compressed
メーカーロゴが目立つね、、ロゴと花柄は生地に印刷されてるタイプ、、

vastsight 04_compressed
ステッチなんかはないのでほつれ易いかな、、あと匂いもちょつとあるかな、、

vastsight 05_compressed
フランスとかのショップにこの手のデザインのパッドが沢山あってそっちはカラーバリエーションとか絵柄も豊富にあったかな、、

vastsight 06_compressed
表面にコーティングはしてない、、

vastsight 07_compressed
スポンジ層は有名どころと同じ、、

vastsight 08_compressed
価格に比して製品の工作精度は良さげ、、

PROS

  • 低価格でそこそこの品質(サイズもミドルで厚みも十分)
  • デザインの良さ(主観です)

CONS

  • ラバー面の匂いが多少ある
  • 入手性が悪い(おそらく在庫なし終息)
