DHARMAPOINT TACTICAL PAD(鉄鬼バージョン)

DHARMAPOINTの鉄鬼マウスと同時に購入しておいたマウスパッド、、正式な品名はDRTCPW30CTKかな、、ナイロン素材と発砲ラバー層の標準的な製品だねぇ、、サイズ違いもあるらしいけど現在は入手が難しいかもしれない、、
「鉄鬼」というオンラインゲームはたしかガメポが運営だったような?記憶が曖昧だけど数回プレイしたような気もするが今は終了してるんだろうなぁ、、

tactical pad 01_compressed
DHARMAPOINTの製品って必ずプロダクトノート?みたいのが同梱されてて読み物としては凄く好きだなぁ、、前に購入したキーボードにも冊子並みの容量のノートがあってかなり参考になる内容だった、、今でもたまに読み返してるんだけどね、、なんとか復活してもらいたい、、

tactical pad 02_compressed
まさかマウスパッドにまであるとは思わなかった、、

tactical pad 03_compressed
サイズはW300×D260×H3.5mm、、カラーはブラックで下の方に鉄鬼で登場した機体のシルエットが印刷されてる、、

tactical pad 04_compressed
デッドストック品だったようだけど端っこがほつれ気味、、ちょつと品質的には良くないかもしれないね、、まぁ低価格な製品なので消耗品と考えた方がいいのかな、、

tactical pad 05_compressed
数回ケースから出し入れしただけでほつれてきた、、

tactical pad 06_compressed
んー自分はどの機体を使っていたのかも思い出せない、、

tactical pad 07_compressed
滑り止めは問題なし、、激しいマウス操作でもずれたりしないね、、多少表面熱処理かコーティングしてるのかな?滑りはそれほど良くはない、、むしろ抵抗感があるかな、、

tactical pad 08_compressed
ラバー面

tactical pad 09_compressed
左がMadCatzG.L.I.D.E.7、、マウス操作の比較では明らかにこすれる音が違うね、、多少G.L.I.D.E.7の方が動きが滑らかで抵抗が少ない感じかな、、コントロール重視の私にはTACTICAL PADの方が使用感は好きかな、、

tactical pad 10_compressed
低価格で丁度いいサイズなので数枚買っておけばよかったなぁ、、Qckあたりがライバルになるのかな、、

PROS

  • 低価格
  • プロダクトノート付き
  • 巻癖などが無いので開封後すぐに使用できる

CONS

  • サイドの作りが弱い、、(ほつれやすい)
