英語配列、日本語配列

はじめのころは英語配列に興味がなかったんだけど最近は英語配列じゃないと嫌になってきた、、操作感はかなり違うけど慣れればなんてことはない言語切り替えもゲーミングキーボードならではの拡張キーとかにマクロで割り付けておけば簡単だしね、、なによりかな入力なんて100%使わないんだからキーキャップのかな印字はデザイン的にも美しくない、、、

そんなわけで日本語配列版で購入したsteelseries APEX[RAW]なんだけど英語配列(US)も買っておいた、、
やはり無理やり押し込んだ日本語配列よりいいなぁ、、まぁメーカー的には日本語配列版ってコストがかかってるんだろうけどね、、

apex us01

apex us02

ちなみに上位機種のAPEXだと日本語配列だけどかな表記は無しでLEDのカラーも複数選べるよ

広告