Qpad FX-36 Pro Gaming Mouse Pad (Battlefield 4 Edition)

Qpadの布製マウスパッドはCTシリーズが有名なんだけど今回入手したのはFX-36というものなんだけどラインアップとしての位置づけがいまいち不明、、CTシリーズはパッド表面に特殊な熱処理?でファブリックみたいな固い感じで布とプラの中間的な感じで他社の布製パッドとはかなり異質なパッドだったんだけど、、このFX-36では少しだけ熱処理かコーティングなんかほんの少しだけ固めたって感じかな?なので触った感触とかは普通の布製パッドと変わらないかな?

Size: 36 x 30cm
Thickness: 3mm
Gross Weight: 196gr
Design: Battlefield 4

一応ミドルサイズなんだけどラインアップではスモールサイズと絵柄の違うものが数点確認したんだけど今回は1種類だけしか入手できなかった、、機会があれば他のデザインのも購入してみたいね、、ちなみにBattlefield 4は持ってないしやったこともない、、今度プレイしてみたいね、、

fx36 01
サイズ的には十分かな?生産は台湾ではなくて中国ってケースに記載されてたけどなかなか印刷も綺麗で巻癖もすぐに直った

fx36 02
CTシリーズだと通常円筒形のプラケースに入ってるんだけどこのシリーズはよくある紙製のケース、、ただ中華圏で発売されてるCTシリーズは巻かないで広げた状態でプラ製のケースで販売されてるのを見かけたことがある、、販売地域で収納方式が違うのかもしれない、、まぁ中国大陸製のはコピー製品かもしれないけどね、、淘宝タオバオとかAliexpressで売ってたけど恐ろしくて手が出せない、、手が出せないのは偽物が嫌だということじゃなくて無事に届くかどうかが心配なんだよね

fx36 03
操作感は良好で3mm厚しかないけど肌触りの良さと適度なクッション感でいい感じ

fx36 04
裏面のストッパーも優秀でずれたりすることもない、、

fx36 05
サイズ的にも操作的にも使いやすいパッドかな?値段もCTシリーズに比べると格安、、少し買い溜めしとけばよかったw

PROS

  • コストパフォーマンスの良さ
  • 布の感触がいい
  • 適度なサイズ

CONS

  • 入手性の悪さ
  • 布のエッジ部分は耐久力がないかもしれない、、少しほつれてきた
