GigabyteのAivia

昨日届いたGigabyteのフラッグシップなキーボードAivia Osmiumを取り出してみた、、
う~ん、、ケースからして巨大すぎる、、パームレストは取り外しできるんだけどね、、ここまで巨大なパームレストっていうとsteelseries7Gが思い浮かぶ、、でも気に入ったところもあって、このパームレストの接続方式っていうか構造的によくできててよくある安物のパームレストととは全然出来が違う、、ぐらつくこともないし造形的にも隙間もなくしっかりした作りでいい、、7Gのパームレストの様にただはめ込むって概念もいいアイデアだけどこのOsmiumの仕上がりの良さは特筆に値するなぁ、、さすがGigabyteってところかな

osmium 05
RazerCorsairの様にラバー製ではなくプラ製のパームレスト

osmium 02
最近GigabyteのゲームデバイスブランドのAiviaシリーズなんだけど国内でも発売されるようになってんだね、、これからは個人輸入する手間が省けそうでうれしい

osmium 03
Aiviaブランドのマウス、マウスパッド、キーボードなんかはほぼ入手したけどヘッドセットだけは発売されていない、、いつか出るのかなぁ?共通してるのはみんな無骨なデザインかな

osmium 06
今使ってるメインマシン、、MSI Z87-GD65 GAMINGCore i7-4770K 載せてる、、一昨日BIOSのバージョンが上がってたので適用してみたんだけど、、なんか具合がよくない、、起動後にデスクトップ画面がでてからフリーズするときがある、、恐らく Virtu MVP 2.0  関連の不具合のような気がする、、Nvidiaのドライバーも更新したのでしばらく様子見かな、、

osmium 00
システムドライブに使ってるPlextor SSD M5、、ちょっとパフォーマンス下がってる、、Plextoolでチューンできるのかと思ってインスコしてみたけど、、ファームウェア更新しないとダメみたいだなぁ、、CDブートディスク作んないとアップデートできないみたいなのでやめとこ

広告