ZOWIE GEAR CAMADE

マウスを使ってて邪魔になるものというとケーブルになるのかな?無線系のマウスなら気にならないけどマウスのケーブルは千差万別で固いものもあれば柔らかいのもあるけど、狭い日本の家屋では机のサイズにも制限があるからケーブルの取り回しは大変だよね。海外のデバイス系ブログとか見てるとみんな広い部屋とでかい机でなんか羨ましい。

マウスのケーブルを固定するものはいろいろあるようだけど前回紹介したRazer Armadilloは錘タイプのでコードホルダーと呼ばれてるらしい、今回紹介するのは錨型ではなくてマウスバンジーと呼ばれるタイプの物、、数社から発売されてていくつかもってるんだけどどれも個性的でメーカーによってだいぶデザインとかが違うので比較すると面白いかな?

そんな中で気に入ってるのがZOWIE GEARCAMADE、、、なんて読むんだろ?カマデ?
ちょっと調べたらどうやら造語のようだ、、

camade01
今のところ3種類のカラーが発売されてて、黄色、赤色、白色が出ているようだ、、気に入ったので赤色も買ってあるw

camade02
デザイン的にも他社の物よりいい感じ!ワイヤー?バンジー部分でいいのかな?伸縮できるので使わないときはコンパクトに飾れるw

camade03
黄色いストッパーのような部分を上にずらすとバンジー部分が上に伸びる仕掛けで一番上まで伸ばすとロックできる。

camade04
これが伸ばしたところ、、安定感もいい!重量は246g、中国製ではなくて台湾製なので品質はいいはず!

camade05
実際ケーブルを付けたところ、、撮影用に近づけたんだけど普段はもっとマウスと離れたところに置いてある。

camade06
ケーブルを固定するのは2カ所でほとんどのマウスで使用できると思う、上部の黄色いところはラバー製で下部の部分はプラ製。

camade07
Razerのはこの固定部分が硬いいプラ製なのでCAMADEの方が使いやすいかな?

camade08
底面にはゴム製のストッパーが付いていてしっかりホールドしてくれる。かなり力を入れないとずれないかな?

詳しいスペックは

高さ:9.4-12.5cm
横:7.2cm
縦:9.8cm
重量:245g

PROS

  • デザインが良い
  • コンパクトサイズ
  • 重量、ストッパーの固定力
  • 台湾製

CONS

  • 特になし

 

 

